Yu-Run記

郵趣(切手・風景印など)とランニング・マラソンのブログです

【絵入りハト印】2017.7.26・グリーティング リラックマ

イメージ 1

2017年7月26日発行・グリーティング切手・リラックマに同日使用の絵入りハト印を札幌中央郵便局で押印しました。

 

・絵入りハト印/手押し:手紙を書くリラックマとキイロイトリ
[上から1枚目]手紙を書くリラックマ
・絵入りハト印/押印機:はがきを読むリラックマ、コリラックマ、キイロイトリ
[上から2枚目]はがきを読むリラックマたち、[上から3枚目]手紙を書くリラックマ

 

葉書サイズカードにキングジムのラベルライター「テプラ」のリラックマラベル(ヨドバシカメラで購入)を貼ったカバーも作成しました。
イメージ 2
イメージ 3
札幌中央郵便局での押印、押印終了時刻の19時前に到着したところ、記念押印機の押印待ちが10人近くいました(全員女性)。郵便局窓口ではこれらの押印サービスの告知は一切していないにもかかわらず、これだけ押印者がいるわけですから、きちんと告知すれば押印サービス希望者はもっといたと思います。記念押印サービスのあり方(使用局、使用時間、告知方法など)、切手台紙のあり方などもっと利用者の側に立って「改善」すれば、より利用されると思いますけどね…。

 

絵入りハト印/グリーティング リラックマ