Yu-Run記

郵趣(切手・風景印など)とランニング・マラソンのブログです

【run観光】由仁町観光

イメージ 1

2019年5月6日、JR追分駅(安平町)→由仁駅(由仁町)のランニング。由仁町に入り、由仁町のrun観光です。

◆ゆにガーデン
由仁郵便局風景印に描かれているゆにガーデンへ。風景印に描かれている建物はセンターハウスで、風景印では園内のリナリアの丘から見たもの(上から4枚目写真)。なので、描かれている花はリナリア。開花期間は6月中旬~7月中旬。
2019年の営業期間は4月20日(土)~10月20日(日)。なお、ゆにガーデンは「恋人の聖地」に認定されています。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

◆伏見台球場の桜
ゆにガーデン隣接の伏見台球場の周りに桜が植えられており、行ったときは満開でした。
イメージ 6

イメージ 7

◆札幌ゴルフクラブ由仁コースの桜
桜並木もいいですが、ゴルフ場のコースに満開の桜の木が1本…というのもステキな景色ですね。私はゴルフやりませんけど、プレーしている方はとても気持ち良くなりますね!
イメージ 8

イメージ 9

◆ユンニの湯
追分駅からゆにガーデンまで追い風に乗って約17kmを気持ち良く走り、30分ほどユンニの湯(温泉)に入る。ゆっくりしたかったところですが、寄り道が多すぎたため、ユンニの湯到着した時点で由仁駅からの列車の乗車時刻が迫っていて、ゆっくりはできませんでした(苦笑)。
イメージ 10

ゆにガーデンのリナリアが満開の6月あたりにまた行きたいと思います。