Yu-Run記

郵趣(切手・風景印など)とランニング・マラソンのブログです

【run】秋の陽だまりロード→白石こころーど

イメージ 1

しまだ大井川マラソン(10/25)まであと7日。昨日・10/17につどーむランニングコースで10km走(39:12)をして追い込んだので、10/18は陽だまりロード(札幌市厚別区)→白石こころーど(札幌市白石区)で8kmをキロ6分ペースで走りました(10km表示地点(厚別区厚別南)→3km表示地点・折り返し→4km地点(白石区東札幌))。
このところ「ユキムシ」が飛びまくり、2度も走っているとき、口の中に虫が入ったため、マスクを着けて走ることに。環状夢の橋付近でユキムシの大群がいましたが、口に入ることなく、マスク着用してよかったです。
コースのあちこちで紅葉している木々を見かけ(写真上から1枚目・2枚目(ナナカマドの実))、秋もかなり深まってきている実感を受けました。
走り終わったあと、地下鉄白石駅前から定山渓湯の花(温泉施設)まで無料送迎バス状態。定山渓はさらに紅葉が進んでいました(写真上から3枚目)。
走ったあと温泉でくつろぐ…心身ともリフレッシュできるので、本当に至福のひとときです。
イメージ 2

イメージ 3