Yu-Run記

郵趣(切手・風景印など)とランニング・マラソンのブログです

【郵便局】厚別東郵便局→厚別信濃郵便局の局名改称状況1

イメージ 1

厚別東郵便局(あつべつひがし、〒004-0055北海道札幌市厚別区厚別中央5条2丁目4-27)が2015年12月7日(月)より「厚別信濃郵便局(あつべつしなの)」に改称されます。
で、局名改称2日前の12月5日(土)午前、業者が局入口上の「厚別東郵便局 POST OFFICE」の表示を取り外し、「JP POST」ロゴ、そして「郵便局」と「厚別信濃郵便局」の白文字が入った赤色看板が取り付けられ、局の横の上部も「JP NETWORK」ロゴと「郵便局」の白文字が入ったオレンジ色看板をまずロゴと文字を取り外してました。このあとの作業でオレンジを赤に替えて、「JP POST」ロゴと「郵便局」の白文字が入ります。
既に局入口の自動ドアのガラス面は今までオレンジ帯に「JP NETWORK」ロゴ&郵便局の文字、その下に「厚別東郵便局」の表示が入っていましたが、既に赤帯に「JP POST」ロゴ&郵便局の文字、その下に「厚別信濃郵便局」の表示に変わっていました。
郵便局はゆうちょATMが土曜・日曜とも稼働しているため、一応12月6日までは「厚別東郵便局」という位置づけですけど、局の建物の表示上は早くも「厚別信濃郵便局」に変更となりました。
イメージ 2