Yu-Run記

郵趣(切手・風景印など)とランニング・マラソンのブログです

【風景印】世田谷喜多見三郵便局(2020.11.27押印)

世田谷喜多見三郵便局風景印

2020年11月27日、東京都世田谷区郵便局回り(3)・世田谷喜多見三郵便局に寄り、風景印を押印しました。


◆世田谷喜多見三郵便局(せたがやきたみさん)
・住所:〒157-0067東京都世田谷区喜多見3丁目21-22
・図案説明:次太夫堀公園民家園
・使用開始日:2013年(平成25年)8月8日
※使用切手:[上から1枚目]田園風景とドラえもん(グリーティング切手・ドラえもん、2020.5.20発行)、[上から2枚目]地球と水路を表す木の葉(第5回国際かんがい排水委員会総会記念切手、1963.5.15発行)

世田谷喜多見三郵便局風景印

世田谷喜多見三郵便局局舎写真

世田谷喜多見三郵便局局舎写真

(注)上記画像(63円未満切手の押印)について、葉書大の台紙に当該切手を含め額面合計63円以上の切手2枚をそれぞれ5cm以上離して貼付し、それぞれの切手に風景印押印(1枚の台紙に額面合計63円(国内葉書料金)以上の切手に同一種類の消印を最低回数押印(前述のケースだと2回)することは、記念押印の規定で認められた押印方法)した一部分を掲載したものです。


世田谷粕谷郵便局→世田谷喜多見三郵便局の移動はジョグ(走り、約6.6km)。
世田谷喜多見三郵便局訪局前、次太夫堀(じだゆうぼり)公園に寄る。公園名となった「次太夫堀」の測量、開削などのイメージイラストのタイルもありました。

次太夫堀公園写真

次太夫堀公園写真

次太夫堀公園写真

次太夫堀公園写真

次太夫堀公園写真

次太夫堀公園写真

次太夫堀公園解説板写真

次太夫堀公園解説板写真

次太夫堀公園案内図写真
風景印上部に描かれている公園内の民家園へ。まずは門(正門)を撮影。

次太夫堀公園民家園写真

次太夫堀公園民家園写真

次太夫堀公園民家園写真
そして旧加藤家住宅主屋を撮影。ただし、風景印では正門から旧加藤家住宅主屋が見える感じで描かれていますが、実際は正門から旧加藤家住宅主屋は見えません。「合成図」ですね(笑)。

次太夫堀公園民家園・旧加藤家住宅主屋写真

次太夫堀公園民家園・旧加藤家住宅主屋イラスト写真

次太夫堀公園民家園・旧加藤家住宅主屋解説板写真
民家園内ではカヤづくりをしているところを見かけました。

次太夫堀公園民家園写真

次太夫堀公園民家園写真
別の公園表示を撮影。

次太夫堀公園写真
で、風景印に下部に描かれている次太夫堀公園内の水路…撮影し忘れました(苦笑)。


風景印/世田谷喜多見三郵便局(2020.11.27押印)