Yu-Run記

郵趣(切手・風景印など)とランニング・マラソンのブログです

【札幌】いったん積雪ゼロ→24時間で33cm

イメージ 1

12月18日、札幌は前日から大雪で、4時時点の積雪が33cm。ということで、木々に雪が乗っている様子をデジカメ撮影しました。上はふるさと切手のデザインにもなっているナナカマドの実に雪が乗っているところですね。
なお、札幌は11月24日4時まで積雪ゼロで、11月24日から25日にかけて大雪となり、11月25日9時に積雪44cm。そのあと暖冬で積雪がどんどん減り、12月16日(水)7時時点で積雪1cm→8時にはついに積雪ゼロ。18時間後の12月17日(木)4時まで積雪ゼロでしたが、そのあと降雪により5時に積雪1cm。そのあと大雪となり、24時間で一気に積雪33cm…極端ですね。
イメージ 2

イメージ 3