Yu-Run記

郵趣(切手・風景印など)とランニング・マラソンのブログです

【根室】金刀比羅神社初詣&タイエーやきとり弁当食事

イメージ 1

2017年元日、根室での賀状差し出しついでに金刀比羅(ことひら)神社での初詣。
イメージ 2

イメージ 3

おみくじを引いたところ「末吉」。おまもりも購入。
イメージ 4

そして「えぞみくじ」のついた特製「福ざんまいみくじ」(300円、張り子のサンマ(根室はサンマ水揚げ量日本一のまち))を「つりあげ」たところ、おみくじは吉。おみくじの中で幸運スポットは「定山渓温泉」と書かれてました。たっぷり入りたいと思います(笑)。

イメージ 5

イメージ 6


イメージ 7

参拝のあと根室郵便局で風景印押しによる賀状差し出し。根室から釧路行普通列車の発車時刻まで1時間ほどあったので、タイエー千島本店に寄り、やきとり弁当(中)(タレ、565円)を注文し、イートインコーナーで食べる。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


イメージ 11

2016年元日も函館でハセガワストアのやきとり弁当を食べたので、元日のやきとり弁当は2年連続ですね。そして根室でのやきとり弁当は2015年8月のノサップ岬ハーフ以来です。

【マラソン】ノサップ岬マラソン、ハーフ陸連6位入賞(2015.8.16)
http://blogs.yahoo.co.jp/yu_runki/13555725.html