Yu-Run記

郵趣(切手・風景印など)とランニング・マラソンのブログです

【丸型ポスト】川西市中央町・川西市役所前

丸型ポスト・川西市役所前

兵庫県川西市・川西市役所前に設置の丸型ポストを撮影しました。(2021年5月8日撮影、写真6枚掲載)


■丸型ポストデータ
・場所:兵庫県川西市中央町・川西市役所前
・所在地:〒666-0016兵庫県川西市中央町12-1
・取集郵便局:川西郵便局(〒666-8799)

丸型ポスト・川西市役所前

丸型ポスト・川西市役所前

丸型ポスト・川西市役所前

丸型ポスト・川西市役所前

丸型ポスト・川西市役所前

丸型ポストの横に手紙を差し出そうとしている「きんたくん」(川西市マスコットキャラクター)がいます。この丸型ポストは2014年、川西市市制60周年を記念して文月・ふみの日の7月23日に設置されたものです。
丸型ポストの裏に「ここに入れられても、特別な消印はしません。」との案内がありました。
なお、丸型ポストは川西市役所の南側にありましたが、市役所の西側には3号ポストが設置されていました。

川西市役所前郵便ポスト写真

川西能勢口駅前には川西市マスコットキャラクター「きんたくん」の置物が設置されていたので、撮影しました。

きんたくん像写真

きんたくん像写真

きんたくん像写真

きんたくん像写真

丸型ポスト/川西市中央町・川西市役所前