Yu-Run記

郵趣(切手・風景印など)とランニング・マラソンのブログです

【run観光】亀山市観光

イメージ 1

風景印押印で亀山郵便局へ寄ったついでに亀山市内のプチ観光をしました。

◆蒸気機関車(SL)C58 359号(亀山市本丸町、亀山公園内)(松阪駅前郵便局風景印)
亀山城址の多門櫓の北、亀山公園内に蒸気機関車(SL)、C58 359号が展示されていました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

◆石井兄弟亀山敵仇討遺碑(亀山市東丸町)(旧・亀山郵便局風景印)
亀山城の堀だった「池の側」の北にあるのが「石井兄弟亀山敵仇討遺碑」。道路工事中でしたが、碑はしっかり工事エリア内に建っていました。
イメージ 6

イメージ 7

亀山市内では約3.2kmのジョグ(走り)でした。