Yu-Run記

郵趣(切手・風景印など)とランニング・マラソンのブログです

【マラソン】大阪国際女子マラソン応援記(2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2015年1月25日(日)、大阪国際女子マラソンのランナー応援記・その2です。
15時01分、ヤンマースタジアム長居の内へ入ったところ、フィニッシュ地点に私の所属しているマラソンチームのチームメイト。急いでフィニッシュの写真を撮ろうとしたものの、カメラがすぐに起動せず、フィニッシュしたあとにやっと撮影。そのときはフラフラとなり、倒れ込んで四つんばいに。スタッフにかかえられて、スタジアムをあとにしました。タイムは2時間51分台で、東京マラソンの女子エリート枠の出場資格、2時間52分以内を達成(さらに8年連続出場ですべてサブスリー(3時間切り)。そして今年のタイムが大阪のベスト記録!)。その記録を達成すべく、最後まで力を出したのでしょう。その頑張った姿に感動して涙が出ました。
そのあともフィニッシュするランナーで、倒れ込む方が結構いました。力を出し尽くす姿…自分は今までフィニッシュして倒れ込んだことが一度もないので、スゴいの一言。力を出し尽くすほどの走り、私も記録を狙う大会でできるよう、ポイント練習で頑張ることをやっていきたいですね。
それにしても2度連続で一番最初に見かけたランナーがチームメイトというのも、運がいいのでしょうが、余裕がないということでもあるので、来年はもう少しハーフを速く走って、余裕でランナー仲間を応援できるようにしたいです(苦笑)。
ということで、女性のエリートランナーの走りに刺激を受けたので、来年も大阪ハーフ出場&大阪国際女子マラソン応援します!